今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

家族

 

家族が仲良しってめっちゃ幸せね🤪

 

甥っ子産まれて、兄家が出来てからめちゃくちゃ泊まりきちゃってる叔母さんしてます。

兄嫁さんがおいでおいで!って言ってくれるのが僕ちんほんとーに幸せぇ、、、

 

でもふと感じるのは昔は家族ばらばらのぐちゃぐちゃで仲悪かったのに、今はすごく仲良しで家族って感じなの🫠

 

 

昔は将太郎くんは私のことを殺さない程度に暴力で支配してきたし、私は心の中で将太郎くんを殺さない程度に呪ってた。

できるだけ近づかなかったし、話さなかったし、兄から手足の届かない程度の間合いで生活するようにしてた。あと、全力で一人っ子ですって言ってた。笑

高校生の頃はばぁちゃんからのこの家から出ていけとゆう言葉を幾度となく受けてけんかしたりと(私の意思でこの家に住んでじゃねぇわうるせぇだまれってな)、その他もろもろまじで家に居場所ないと感じてた。でもそのおかけで鬼の自立心が芽生えたよありがとうな。ばばぁ。

そして高校卒業後、即ひとりぐらしスタート、からの、たぶんその頃5年くらいなんだかんだずっと想ってた人に遊ばれて、人生どうにでもなれ〜!の勢いで遊び狂って荒れ果てまぴた。

その噂が流れて兄にお叱りくらったのだよね。たしか。んで、なんだかとてもそれが嬉しくて、心配してくれてるのか!みたいな。10年前の記憶だから美化してる気がするけど。笑

その頃からなんだか仲良くなった気がする。

からのばぁちゃんが死んだときに、ばぁちゃんとクソほどけんかしたのを後悔したり。死ぬ前の意識ない間でしか優しくできなかった。生きてる間にちゃんとありがとうなんて言えなかったよね🫤ちなみにじぃちゃんは私の事をスーパー愛してくれてた、小2の時に死んじゃった時はただたださみしかったし悲しかった。その時とぜんぜん違う感覚だったなぁ。

と、まぁ色々あって家族みんながだんだん仲良くなっていった感じがするのです。

 

そしてね、何より感じるのは兄嫁さんのおかけで兄がしっかりとした。人間として。男として。まだまだだろうけど、確実に変わったとおもう。笑

そんでだんだん家族がまじで家族!みたいな、、みんなで協力して、支え合ってる感じ?こんな感覚はここ2、3年でとても感じる僕です。

ありがとう、みずきさん、、兄と結婚してくれて、家族になってくれて、ありがとうなのです、、

 

僕は今の家族をすごく好きと思えます。家に帰らないし、帰りたいとも思えない時期もあったのにね。それを埋めるかのように頻繁に会いに来ちゃってまぷ。家族も大切に思えるようになった自分も好き。

 

 

f:id:hachigatobun:20230918003845j:image

 

眠れない夜のなぐりがき。冷静になって読み返したら恥ずかしいやつ。おせんちめんたるおやすみなさい。