今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

一富士二鷹三茄子

四扇 五煙草 六座頭

 

って初夢の縁起物続くらしいヨォ〜

みんないい夢みたかぁ??

 

はちゃめちゃゆっくりの三が日も終わりました

各家庭でお雑煮いただくチャレンジしてました🤫

 

f:id:hachigatobun:20240104204813j:image

兄家将太朗くんの出汁にこだわったお雑煮


f:id:hachigatobun:20240104204809j:image

お父さん家の妹が作ったつゆが美しいお雑煮


f:id:hachigatobun:20240104204816j:image

兄嫁みーずきさんの実家の旨みたっぷりのお雑煮


f:id:hachigatobun:20240104204806j:image

 

あっこねぇの田舎っぺ雑煮

 

 

どの家庭もおいすぃぃぃ〜😮‍💨❤️

お餅がおいすぃぃぃ〜😮‍💨❤️

焼いたり煮たり家庭で違いを見つけるのも楽しい〜😮‍💨❤️

 

違いがあるから世界は面白い。急にスケールのでかい話

 

昨日ね〜進撃の巨人をね〜ファイナルシーズンの最後をね〜見ちゃったんだぁぁぁ!!!やっと!!!

あぁ!!!ほんとにいいアニメ!!!!

もうぶちまけたいの!!!あれがこーでこーゆーことでって!!!だけどね!!それをしたら1から見た人が楽しめなくなっちゃうと思うの!!楽しんでほしいから言わないね!!!でもほんとに、裏切られる事いっぱいで楽しいとゆうか世界の縮図みたいなことを考えられるし、自由ってなんだろう自由を求めすぎたら自由の奴隷で不自由だしエレンの最後!!!ミカサのっっ!!くぁ!!!!10年くらいっのとこ!!やっと素直になってくれたとこ🥲🥲🥲🥲🥲🥲たまらなんだ!!

なんかさ、ワンピースとかドラゴンボールとか、結局勝つじゃん。それでいいんと思うんだけど。進撃の巨人は残酷なんよ、だけど美しいんだ🥲そして先が読めないすぎてほんっとずっと連続で見ないとワケワカメになるくらい難しいけど理解できた時の嬉しさがあって、いろんなとこに伏線だらけで、うおおおおもしろいってなります。

あときっとこーゆー事伝えたいんだろうな、みたいな部分がすごく好き。私の都合いい解釈で捉えてるかもしれないけど。だから見てみて意見交換したいわけ!!だれか見て!!笑

あとこれから出会う人で進撃の巨人好きな人いたら語ろうね?!アニメ全然知らないけど巨人だけは語れるよ??!!🥺🥺エルヴィンとケニーアッカーマンとアルミンとライナーも好きだな、もちろん兵長も、ハンジさんも、、全員好きだ🥲🥲たまらなんだ🥲🥲

 

 

とゆうことで。テレビとかドラマとか見たら止まらない芸人なので、読書に戻ります。

禅の心を学ぶ本を読んで訓練所生活の色々を穏やかな心で過ごしたいと思っております。

 

あと10日。あっとゆうま。

だから毎日大切にしよう🙂

 

https://m.youtube.com/watch?v=UVWzwXMyjho&pp=ygUQamliYnMgZ28gdG9vIGZhcg%3D%3D