今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

気分屋か二面性か鶏が先かたまg

 

えーー読んじゃうの?僕の内側の内側の内側みたいな空想みたいな現実みたいなただのひとりごとだよ???!!

でもわざわざインスタから飛んで僕のこのブログまできて読んでくれてるってことは僕の事嫌いじゃない人だよね?!好きなの?!じゃあお礼にぼくちん自分の内側の内側の部分を見せてあげようじゃないか。って気持ちで書いとくね。意味わからんよ。だって水瓶座だもん。で許されると思ってます。恥ずかしくててへぺろ乱用してます。ちんちんとかきんたまはなんの恥じらいもなく言えるのに、本心知られるのってとんでもなく恥ずかしいんだ私にとっては😗

 

 

口開けて腸見する柘榴かな

って武士の言葉らしいです。武士たるもの、ざくろのように自分のはらわた、感情や本心を晒さないほうがいいらしいです。

 

サムライかっこいいけど僕サムライじゃないし、女だし。2023年だし。

僕の腸置いときます。暇つぶしになったらいいとオモイマスてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

武士道読んでるんだけど、

 

お金お金の世の中になっちまった!って嘆いてるとこがすき

 

世の中たくさんのお母さんが子供を大学に行かせるために働かなくちゃってよく聞くけど、

大学が無料になればいいのにね、

無料だと先生のお給料が払えないならせめて保険診療のように3割くらいになればいいのにね、

そしたら税金がまた増えるなら、保険診療をもうちょい自己負担を増やせばいいのね(だって病院で働いてるけど、ほんとに暇つぶしのようにきてる患者さん絶対おるもん、ほんで本当に本当に大変な時にそんなお金がかからないように高額療養制度はしっかりみんなに認知すればいいと思う)

でもそれだと患者が減ってお医者さんが困るやん、

お金目的で医者を志す人が減って本当に人を医療で助けたい人がお医者さんになってくれるやんね(あと議員さんの給料もどーしてあんなにえげつないの??ボーナスもえぐない??ずるすぎない??なんでなん??何してんの?クソ辛い肉体労働?神経すり減って病気になるリスクありありのお仕事?と、ここまで書いて調べてみたら活動で多額のお金がかかるし経済的理由で公務に支障をきたすことがないようにだってさ。へーそうなんですね、納得しましたってなる、、?!とか言って私は税金のおかげで、政府の力を借りて海外に行かせてもらうので、クソほどブーメランなんだけど、🐰んでも不満じゃ🐥ずっと納得いかぬ🐱議員さんの給料こそ下がってくれれば銭ゲバは政治からいなくなって、世の中のために動いてくれる人が世の中を動かしてくれるのになんでなんの🦄だれか説明してちょまげ🐸)

そんで大学にそんなにお金かからんくなったら、世の中のママ達はもうちょっと楽になるんじゃないかなって、もっと子供との時間も増えるし、家事も育児も仕事もって大変やん。手伝わないパパとの喧嘩もよく聞くけど、それもママに時間と心の余裕ができればもうちょっと減るんじゃないんかな、

 

 

 

と、まで書いた12月某日生理前。

 

 

この世界を基盤ごとひっくりかえそうぜ〜みたいなワンピースでゆう革命軍いねぇのかぁ?みたいな話しをこの前将太朗くんに送ってもらいながら話したのが残ってたんだろうね、僕の中にいる好戦的チュウニビョウが暴れ出した12月某日生理前。

 

 

いつも生理前大体彼氏に向けてた怒りの矛先向けれる相手がいないからって政治に向けてて草

もっといい世界が作れるのになんでいい世界にならんのかねっと。ENFJみがダダ漏れしてた12月の某日生理前。

 

 

 

ここまで書いて保存しといて、読み返して

平和の為の戦争は平和なのかてきな冷静を取り戻した生理後。

正義と思うから悪が生まれるとゆう言葉はその通りだと思う生理後。

己の正義は他人の悪みたいな、進撃の巨人の世界観ってクソ深いよね。どっちも正義なんよ、どこに自分がいて何が大切かなんだよね、でもそれを得るには誰かが犠牲になるんよね。みたいな

今だれかを踏み躙ってふんぞり返ってる人も大切な家族を守るために戦ってきたのかもしれないのに、その踏み躙ってる部分だけを見てるんじゃないかてきな

政治家さんやお医者さん頑張ってる人もいるのに一括りにしてそれこそ偏見じゃねぇかと反省会してる生理後。

 

 

 

武士道読んで影響されまくってましたてへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)命燃やしてぇっ!背中見せずに戦いテェ!ってな!てへぺろ(๑˃̵ᴗ˂̵)時々でてきちゃうんだよね僕の中のじゃすてぃす!!!!って叫んでる小人(๑˃̵ᴗ˂̵)戦いたくなっちまうんだよなぁ。この小人。とくに生理前。

 

誰も傷つけずに誰もが平和で穏やかな世界になれたらいいのんな(*'ω'*)って思ってるはずなのにね_(:3 」∠)_

 

人の心には愛と暴力の両方がいるらしいです(アインシュタインが心理学者と人はなぜ戦争をするのか、について文通してた内容によるとです。アインシュタインは平和を願ってたはずなのに核爆弾推進しちゃってたとです。ちなみにアインシュタイン水瓶座だと思ってたら魚座だったらしいとです。)

平和は理解し合う事によってのみ達成されるらしいです。

 

 

と。まぁ。まとめるとですね。

生理前のモヤモヤイライラを矛先わけわからんとこに向けてガーっと書いて吐き出して

冷静に見返して、ひとり反省会をしてました。

2週間で心がジェットコースターするよね?ねぇ?🎢

 

 

とりあえず怒ってないで目の前に困ってる人がいたら助けられる人でありたいって話し。

自分の目の前の見えてて手の届く小さな世界を平和にしていきたいって話し。

それを常にどこでもやってれば死ぬ時満足してるんじゃないかなって理想。

でも時々自分の中の暴力の小人が暴れ出す現実。

 

 

f:id:hachigatobun:20231224203830j:image

 

さかなのきんたま。