今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

月1旅行の記録 ①

 

けっこー昔から毎年1年の目標を正月に決めてまして。

すぐ忘れる年もあったりなかったりしてまして。

ここ数年は忘れないように目標にそったタロットカードの絵柄をロック画面にするなどしてます✌️

 

一昨年は女磨き

去年は毎月旅行に行く

今年はたくさん遊んで思い出づくり

 

が、メインで季節ごとに毎度その時の気分で目標も作ったりして自分を自分でしばきたおしてます

目標がないとたるんでつまらなくなります

どうも全力疾走するチーターです🐆

 

去年の毎月旅行に行くってゆう年がなかなか楽しかったので振り返り🤤

 

f:id:hachigatobun:20231010224708j:image

 

1月 伊香保温泉

初のひとり旅!!冬は温泉♨️ちゅーことで、あんまり遠くもなく、近くもなく、色々ちょうどいい伊香保にした🥴

普通のビジホみたいなの泊まって、夜温泉行ったら夜飯難民になった🥴🥴居酒屋1人で入る勇気もなく、えみつんの連絡で勇気をだして初1人ラーメンした🥹

「いつも来てますけど、何か?」って気構えで行くといいらしい。笑

旅行だけど通常運行で早寝早起き5時起きYeahして朝風呂(ホテルのちっちゃいお風呂にお湯ためて♨️肩まで浸かれる贅沢🙈)して7時から朝んぽした🫡

観光地だけど、早朝なら人少ないし知らない土地をきょろきょろうろちょろちょー楽しいいいい!ってなった🦑🦑🦑勢い余って山登ってた。最高の朝日が崇めました🙏

ホテル戻ってチェックアウトする時間には人が出てきたので屋台の玉こんにゃくだけ食べて早々に帰った🥰何をしてもいいし、何もしなくてもいい、ノープランひとり旅味をしめたとさ✌️

 

f:id:hachigatobun:20231030212632j:image

 

2月 えたんと土肥温泉

部屋付き露天風呂が大好きでして。人目を気にせずずーーっと入ってられるし携帯もいじれてお外の風あびながらって最高やん、、?どフリー満喫のえみつんと共に行って参った。

行き帰りずーっと運転してくれるえみつん。まじで男前🙏🙏誕生日だったからケーキも買ってくれた🥹幸せな旅行だた🥹❤️

えみつんが持ってきてくれたパックしてお互いの顔面みてクソ笑った。笑い死ぬくらい笑った。当時病んでたんだけど、復活した。笑

えみつんといるとグルメ旅になるからそれも楽しい🥰

 

 

f:id:hachigatobun:20231030214002j:image

 

3月 京都座禅旅

 

行きは新幹線乗ってバビュン。いくらの乗ったお弁当たべて幸せにまみれて京都へ🫡

一泊2300円とゆう破格の宿。チェックイン後の部屋の雰囲気は普通であった。周辺散策に出かけてお寺か神社か3軒くらいハシゴ🚶からの温泉入り行って戻ってきたら、隣の部屋の人のイビーキがしゅんっっごい😻静まったと思ったら、静寂虚無😻😻あぁ、どうして2300円で泊まれるんだろうって考え出したらもう寝れません😻目を閉じて明るくなるのを待つのみ😻寝たかな、寝てないかなくらいの感覚で朝を迎える😻おばけには会いませんでした😻サクサク準備して清水寺行った朝6時半とかだっけな、清水の舞台に2、3人しかいなくて、寝なくてよかったと思いましたてへぺろ😻そのまま寝不足ナチュラルハイの勢いでカメラ持った少年に声かけて写真取り合いっこしましょーって声かけれました😻😻てへぺろ😻

んでまたうろちょろして、今回の旅のメインの座禅!!!🧘

いやっっめっっっっちゃええ体験でしたのよ🍵

ほおおおおんと静か!!!50人くらいいたんだけど、誰もいませんくらいに座禅中、スンっ。もともとね、ヨガで瞑想毎日のようにするようになって、深めたくって、座禅挑戦したんですけんど、瞑想だと呼吸に集中するんだけど、そこのお坊さんはまずは周りの音に意識を集中させて、2回目の座禅で自分の内側に集中させるって方法で、おんもしろかったんです🧘

目に見えないし説明し難いすぎて何がよかったってうまくいえないんですけどね✌️笑

瞑想毎日やってても、ちゃんとできた感がある日ぜんぜんないのね、でもほんとにまれに、無。みたいになれる時あって、その時はめっちゃ気持ちいいし、その間に脳みそと心がちゃんと整理整頓される感じなのかなと思ってたりする✌️(知らんけど)記憶力上がったきがするし、仕事の集中力はめっちゃ上がった(と、思う。知らんけど)

んまね?そんなこんなで帰りは高速バスが遅延の遅延の遅延遅延ぴえんで3時間遅れからの東京帰るまで6時間だっけ?スーーーパーーー長かったぁぁぁ😉でもね、こーゆー時間に普段考えない事考えられたりするよね😉😉いやとても疲れたけど😉😉なのにえたんとみなっちから飲んでるよーって呼び出しもらってすぐ行っちゃうタフ女いえあ。

 

f:id:hachigatobun:20231214192441j:image

 

4月 伊豆大島

 

船の旅ってめっちゃ旅行感ありありで意気揚々とスタートした島旅🤩

港が2つあるの知らんくて、当日着いた港の反対側に宿取ってたわたす✌️景色見ながら沢山歩いて大島散策スタート✌️宿着く頃には疲れ果ててたけど、どうせなら一周しよ!って思ってチャリンコレンタルのお店いったんだけど、ダレモイナイ、、、不在時連絡の携帯かけてもデナイ、、、店前で途方にくれてたら、でっけぇバイクのったお兄さんが声かけてくれましてね。もう一軒近くにチャリンコ屋あるよー!って連れてってくれたんよ!!でもそこもヤッテナイ、、、ってなって、じゃー俺のバイクで島回ろう〜ぜ〜って誘ってくれた✌️即イエス✌️ちゃらぽよちょろぽよ✌️✌️✌️

だってなぁぁぁんのプランもございませんし、海見て日の出見れたらいいぐらいのゆるいプランでしたもん🤷‍♀️

一緒にご飯たべーのして、色々観光名所巡ってもらいながらドライブ〜!たのしゅうございました🙇‍♀️

で、宿ついて宿のカフェでコーヒー飲みながらお互いの事を色々だべって、なーんか知らんけど夕ご飯も一緒食べよーみたいなになったんご。(なんか出会い的にいい感じじゃない?!だからもうちょっと相手の事知りたいなと思ったんだろうね当時の私。)

一緒にいればいるほど、知れば知るほど、嫌悪感が湧きましたごめんなさい。爆笑

でも色々世話になっちまったし、断りにくいいいいい!ってなってて、次の日の朝も日の出見れるとこ連れてってあげるヨだの海入りたいならウェットスーツ貸してあげるヨだの、

いやぁ〜!さすがに悪いんでいいですよ〜!

って言っても

でも行きたいんでしょ?!俺暇だし連れてってあげるよ!

の、ゴリ押し戦法に撃沈してた。

最終的に帰りの船まで遅らそうとしてきたのはさすがに阻止して逃げ帰った。笑

疲れた旅大賞でしたね🥳おかげさまで、嫌な事は断った方がいいと、無駄な優しさはいらねぇんだなと、勉強になりやした。あざした。

 

 


f:id:hachigatobun:20231214200005j:image

 

 

5月 みたんざわさんカップルにキャンプに連れてってもらうの巻

 

焚き火のパチパチと朝一のコーヒーと日の出のぽかぽかと緩やかな時間とざわさんが生み出すじわじわくる言葉と長い時間一緒にいるんやなぁって感じの2人の雰囲気と、ぜんぶ癒し🫧🫧ごぶアゲ、、🫧🫧

テントといい、何もかもクオリティが高すぎて、アパートで普段寝てる時よりあったけぇの、、感動した🥺

そしてみんなで作ってお外で食べるご飯って一番美味しい、、背筋のばして緊張しながら食べる高級なご飯より、絶対美味しいって感じる、、🤤🤤

んでもって日の出と富士山と一緒に写真取ろう作戦で調子乗ってジャンプしまくってたみたんはこの時腰を痛めました❤️‍🩹そーゆーとこも全部可愛い❤️‍🩹いつも連れてってくれてありがとう🙈💓🫧癒しの時間だった🫠🫠

 

 

f:id:hachigatobun:20231214204524j:image

 

5月 茨城レンタカー車中泊旅行

 

運転久々でドキドキしながら始まりました6月の旅行!行きの道中ナビがノースアップで直せなくてまじで困ってた😉山の中の駐車場で車中泊したんだけど、びびりちらかしてて全然寝れない😉

目当ての日の出はとても綺麗だった☀️

でもやっぱり人がたくさんいて、なんだかソワソワ。🫠日の出の口コミで人気の場所ですけんね。20人くらいいたとおもふ。

日の出みてから海辺ドライブして高戸小浜海岸てとこへ!!んもうここが最高でぴた。

洞窟あって探検できて、全然人いなくて、おっきい石の上でごろんちょして本読んで寝た🤤

いい天気で波の音もして、んんんん〜まぁじ幸せぇ!ってなって帰ったとさ。

その帰り道がクーーーソ長くてさぁーあーずーっと真っ直ぐでさーあー、話し相手もいないからずーっとお歌歌ってかえったさ〜✌️ロングドライブは誰かと一緒の方がイイネ!

 

f:id:hachigatobun:20231214210318j:image


f:id:hachigatobun:20231214210321j:image

毛先の金髪を前髪にもってきていつも違う自分を楽しむ運転に疲れた人がこちらです

ハンクンごっこもしました。

 

f:id:hachigatobun:20231214210832j:image

 

ごきげんよう