今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

父親はグレイヘア〜

 

 

お父さんに一番好きな料理聞いたら

ハムエッグとご飯と味噌汁

って言ってた( ˙-˙ )

 

そんな頑固とゆうか、一般的で、枠外に出ることを嫌う父親と新島にいる父親方の親戚の家に遊びいこう旅でした

父親にとっては孫の宗寿の報告もできるし、私は海外行くやでー!の報告もできるし、ってゆう体にして父親との距離感を縮めよう作戦でした

 

ワイ0歳の時に離婚して土日とか夏休みとか休みの日だけオトンの家で過ごすってゆう幼少期👨

小学校低学年の時にマイブラザー将太朗くんがオトンのお金盗んでハイパースーパーウルトラマックスギガントギャンギャン怒られて。

将太朗くんが白状しないから私が疑われて(でもお兄ちゃんが盗んだって言ったらあとで将太朗に何をされるか分からないから黙り込むの技しか出来ない不憫な妹)モーレツしんどかった。笑

いや〜その日までお父さん怒った事ないくらい優しかった気がするんじゃ。てか色々連れてってくれるし、面白い遊びを教えてくれるお父さんだったと思うんじゃ。でもその日を境にもう怖い人になってしまったんよね。んでもう将太朗くんがお父さん家いかないって言ってな。たしか私だけで行ったんだけど、つまんなくて私も行かなーいって言って、、

それから何年でしょうね。

 

だいーぶ時が経って高校生の頃にね、お母さんに家から追い出しくらいまして😉

ひっっさびさのお父さんとの会話はモーレツ気まずかったんごだったんだよね。久々会えて嬉しい気持ちと、お父さんこんな笑い方不器用だっけなぁ〜みたいな。

高校の時の2週間の家出期間の後は結婚の挨拶の時と、年に一度会う程度で、ずっと気まずいお父さんとの関係🙂なんか嫌じゃん🙂

気まずいって🙂って事で旅行して仲良くなろって思いまして🙂

 

色々な事情があって8時間かけて新島に行き、3時間滞在して、また8時間かけて帰るってゆうハードモードな旅の日程で行ってきました😂

 

f:id:hachigatobun:20231224191844j:image

 

2人で喫煙所何度いったかしら。笑

全然揺れないし居心地いいんだけど、やっぱ音とかで寝れないししんどくて、気まずさとか行きの船で消えた🚢仲良くなろうと努力せんでも消えた🚢笑

 


f:id:hachigatobun:20231224191847j:image

 

探検するぱぴ。テンション上がった少年のようだった。

 


f:id:hachigatobun:20231224191851j:image

 

新島のおばさんちで、あーだこーだ報告会して、おじさんが車で観光ツアーしてくれて、あっとゆうまに帰りの船。はいまた8時間( ˙-˙ )

 

さすがに疲れてちゃんと寝た。

そしてその後2人で食べたエビフライカレーの美味さな。

その後の一服の美味さな。

 

聞きたかった事も聞けたし、父親の人生は真面目生真面目同じ仕事ずーーっと続けてて私と真逆か。ごめんな理想の娘ではないだろうけど、娘の人生はなかなか楽しいのでもっとおじいちゃんになったらワイの人生の話し聞いてねって感じでした✌️

JICA行くホンジュラス行くって聞いて唯一顔をしかめて、ほんとは行ってほしくないけど、止める資格ないと思ったんだろうね、気をつけてなさいよと言ってくれたとーちゃんよ。心配かけてごめんね、これからも心配かけますがどうぞよろぴくね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そんでもって離婚してなかったらクソ真面目な人生だったんだろうなと思うと、一番良い関係性だなと思ったりする🤤

離婚してくれてありがとうかーちゃん🤫笑

 

 

f:id:hachigatobun:20231224194035j:image

 

ひでちゃんともバイクで大原から御宿間をとんでもねぇ速度で走り抜けるなどして、

2人の父親との思い出を作った今年。

 

ほんとの父親なんていないと悲観してたけど、2人もいてラッキーですと思う事もできるんよねっと気づいたここ数年でしたとさ。

幸運な人生をありがとうマイマザー😉