今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

月1旅行の記録 ②

 

さ。後半戦。サクッと書くつもりだたのに、全然重くて全然進まない旅の記録。てへ

 

 

f:id:hachigatobun:20231216185043j:image

 

6月 栃木

 

いやぁ、なんかもう行きたい場所も、うかばんし、近いし行ってみっか感覚で栃木

河川敷でひたすらチルってた。ひますぎておちんちんバナナも凝った出来。

安宿に置いてあった聖書も読んだ。内容は覚えてない。たぶんひたすらの不審者。

河川敷にヨガマットひいてバナナ食べて本読んでごろんちょしてる不審者。冷静に思い出して震えてる。んで次の日栃木のお寺でヨガと座禅した。

色々迷ってるなぁ。笑

 

 

f:id:hachigatobun:20231217183436j:image
f:id:hachigatobun:20231217183450j:image
f:id:hachigatobun:20231217183453j:image

 

7月 沖縄阿嘉島

 

みたんとの海旅まじで心の底からリフレッシュできるだいだいだいすきな時間

沖縄の海ほんとにほんとに綺麗で感動すんねんな

きれいな海チャプチャプしてる時2人であたま悪くなって

幸せだね、最高だねしか言わないねって一生繰り返してる事に気づいて爆笑したおもひで

海亀さんとも泳いだ、、かわいかった、、

島の人やさしくてあったかくて、ふぉわぁってなった、、

思い出してまたふぉわぁってなってる、、幸せ、、

ばばぁになってもプライベートビーチ探して2人でビキニきて孫に写真撮ってもらおうね🫶💓

 

 

f:id:hachigatobun:20231217184458j:image

 

9月 宮崎

 

ひとりで初めて飛行機乗って旅。

宿のかーちゃんが優しくてほっこり、、ひとりじゃさみしいだろうと思ってくれたのか、夕ご飯の時ずっと一緒にいてくれた🫠💓

そして身内に独身がいるからと、紹介してくれようとした😉おらぁ、どぎまぎしたよぉ😉

んでまとりあえず宮崎の青島が居心地良すぎて、夕日も朝日も見に行った😌朝日浴びながらコーヒーのんで、読書するのが好きダ

ずっと本読んでたら島人さん(今回は大島の時と違って、おにぃさんではなくイケオジさんでした😉)の散歩してたレトリーバー君🐕が鬼絡んできてくれてだなぁ、、おいら嬉しくてヨーシヨシヨーシヨシしちまって!Mr.イケオジとも、何だいひとり旅かい!みたいに盛り上がって、暇ならどっか連れてってあげるよ!にまた即レスイエスマンYeah!だってレトリーバー君が可愛かったんだもん、、一緒にいれるなら最高やんオモテタンヨ!車持ってくるって言って戻ってきたらレトリーバー君は家でオルスバン!Mr.イケオジとのデート、スタンバイ!

結果、色々話しきけたし、海辺ドライブはきもちいいし、おもしろかったっす🫡🫡空港まで連れてってもらえたし、いつもひとり旅だと安飯しか食べないのに、これは食べきなー!っと美味しいうどんに天ぷらまでごちそうになた、、🫠ただひたすらお世話になりやした🥳

 

 

f:id:hachigatobun:20231217192738j:image

 

10月 えたんと箱根

 

ゴリゴリに出会いを求めて男女混合のゲストハウス泊まったのに共有スペース誰も来なくて笑った、、😉😉

大涌谷行ったり、城登ったり、まじで修学旅行🥺

あと箱根ってデートで行きがちじゃん、、お互いの箱根の記憶の上書きしたネ、❤️‍🩹笑

えたんはずっと飲酒、わたしはずっと糖分、アル中と糖尿病😉😉

旅行いくとお土産たくさん買うえたんが可愛くて好きです🫣💓💓

 

 

f:id:hachigatobun:20231217194705j:image

 

11月 奥多摩滝行旅

 

ひとりで断食山登り滝行クリスタルボウルヒーリング瞑想の修行旅てへぺろ

病んでたんだろーねてへぺろ

修行したって、過去がなくなることはないよてへぺろ

過去の過ちに囚われず未来の不安なんぞに駆られずに今を大事に生きましょうってヨガの教えで何度も思い出すのに何度も忘れるヨ🤩

あやしい宗教とか入ってないからね僕、、新しく出会う人、、どうかあやしまないで、、僕ただの変な人だから仲良くしてください🥹

 

 

f:id:hachigatobun:20231217195356j:image

 

12月 えたんとえたんパパとスノボ旅

 

えたんのパパでありYouTubeごじゃへチャンネルの主でありスーパーアクティブ地味に面白い事さらってゆう系の優しいぱぴ。水瓶座だよさすがだね😉😉

親子でスノボうますぎてかっこよかった、、

そして毎度毎度世話になりすぎてどう恩返ししたらええのやら(..)💓いつもいつもありがとう永見家🥲❤️

 

 

っと月1と書いたけど実際8月は御宿帰りまくっててどっかに旅行はしてないけど5月に2回行ってるから実際のとこ年12回旅行した2022振り返り。

良き一年だった、、ひとり旅、、行きたい人ほんと行って欲しい、、(出会いを求めてるなら尚更笑)

ひとりだけど、インスタのストーリーあげるとコメントで行ってらっしゃいとか言ってもらえたり、ひとりだけどひとりじゃなぁい!って感覚が幸せじゃった。

あとね、ひとり旅ってほんとに悶々と考えられる時間があるの!!誰かとだと喋っちゃうけど、1人だし、家にいるわけじゃないから携帯の充電心配してそんな触らんし、ほんとに色んな景色とか、人の優しさにも気づけるし、、🥺

さぁて、あーしこれからどうなるんだろうみたいに考えて、このままじゃ何となく嫌だなんかしたいって思い始めたのも、JICA行くって決めるきっかけのひとつだったとも思うし😗

 

 

そんでね、友達との旅行も最高だよね、心の財産、、数年後にあの時こーだったよねぇ!って話すのもまた乙なこったよね!!!!🥺💓💓

 

地球に生まれたのなら、この地球のきれいな景色をたくさん直接見たいし、感じたいし、困っている地域があれば、何かできることをして、きれいな景色に変えて行きたいですね😌😌

夢みがちですね、でも大海の一滴だもんねぇっだ!!!とりあえず周りにいる人があったかい気持ちになれるようにっと。口にするより行動をっと。

 

 

おわり。

 

 

 

最後に。みさぴ、早く元気になってね!