今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

パソコン買ったんご

 

f:id:hachigatobun:20231220201446j:image

 

パソコン買いました。

中古で24000円のレッツノート買いました。

 

 

パソコンなしでホンジュラス行く気マンマンだったんですけどね、どうやらやっぱりあった方が絶対いい、みたいなの見たらさ。あとホンジュラスで教材作りとかにも使えるかぁ、みたいな感じで買うの決めました🫡

 

日本のオタクに感謝を込めて日記書いておきますね。

あと今後パソコン疎い人で中古で買おうと思ってる人にも情報シェアハピのすけ。

あと外見で選んじゃいけないよって話し。?

 

 

 

とりあえずね、1番は叔母様あっこねぇ様の職場のパソコンオタク様けんごさんに大感謝です。

けんごって名前の人はいい人です。たぶん大体いい人です。笑

 

とりあえずけんごさんが当初おすすめのレッツノートにしたんご。耐久性と盗まれても後悔ない価格で中古で買えるんご。らしい。

 

インスタで色んな人に意見聞いた杏奈からはsurfaceがいいとタレコミをもろた。

けんごさんも最終的にはsurfaceがいいって推してきたからたぶんsurfaceってパソコンはいいパソコンなんじゃろね。

あとHPが絶対ってゆう輩もいた。

 

 

だがしかし俺はレッツノートじゃ。

いやぁ、見た目がごついでごついでね。Tinderだったら即左スワイプ。みたいな感じだったのよ。でもなぁ、よく調べてみたら、ほんとに耐久性すごいやつらしくてな。ホンジュラスよりもアフリカとか、もっと過酷なとこにいく人にもおぬぬめな感じ。ホコリとかにも強いし、バッテリー複数持ちできるから停電続いても安心できる奴らしいぜ。

ネットの口コミの以上なまでの耐久性って書いてあるの見て僕の心は揺れ動くのであった。

 

ならば直接会って直接その面拝ませてたもう。

 

とゆうことで秋葉原の駅前すぐのお店でレッツノートとご対面。

 

写真通りのブサメンかと思いきや、予想以上にあんたちっちゃくて可愛いし、画面の解像度の美しさたるや、見とれちゃうじゃない!🫣笑

 

写真よりも現物の方がいい逆詐欺😮‍💨

不器用で真っ直ぐなタフガイって感じ。まじ外見ブサイクだけど可愛いとこもあんのよ。みたいな。持ってみるとまじで軽くて私に負担をかけさせないようにしてくれるとこも優しいよねぇ

 

んまとりあえず店員さんに話しきいたんだけど、すんっっっごい早口だったの!!理解が追いつく前に次の説明に行くけん、オタクすげぇな、、って考えたら全く何言ってたか覚えてない🙂

オタクと話すにはまずこちらもそれなりの知識を持って挑むか、話をぶった斬って質問攻めをしなきゃいけないのか、と勉強になった。

中古屋で買うよりもネットの方が安いしな!っと思って話だけ聞いて卑怯者撤退。

 

 

カフェ休憩挟んだら、たまたま隣のごりごりオタクさん4人グループでパソコンの話ししてるぅぅ!しかも詳しい人がちょうど私の向かい側にいるぅぅ!ってなりまして。

もう絶対定員よりも信頼できるやん、営業するわけじゃないし、、って思いまして。

話し聞きてぇ、、って思いまして。家族グループラインで応援も受けまして。

話しかけたでござる。

話しかけるってめっちゃ勇気いるよな。

だから話しかけて欲しい時とかめっちゃ目で伝える派なんだ僕。あいふぁっきん楽しいよね。

 

だがしかし向かい側の1メートルも離れてねぇ距離にいるのに彼は全然気づいてくれへんの。

だからもう自分から話しかけたでござる。

ほんとに緊張したでござるよ。

話しかけたら気さくに教えてくれた、、

でもおすすめは富士通だった。推し違いで凹んだ、、でもおすすめのショップ教えてくれたんご。でもやっぱり専門用語多用の早口だった。今回はぶった斬って質問いっぱいさせてもろた。ほんとにありがとうございました、、!

カフェ出る時に挨拶したら隣の人にも頑張ってくださ〜い🎵って言ってもらえて、、!その時の笑顔たるや!!忘れません!!\( ˆoˆ )/

 

そして教わったお店に早速向かったなり。

PCコンフルさんなり。

ここの!店員さんがですね!わかりやすく説明してくれて!話す速度も!普通!人当たり良すぎる定員さんすぎて覚えられないから音声だけ撮らせてくださいって言って動画とって記録した。笑

そしてレッツノート推しをしてくれたので、はい。もう私の心は決まりましたとなりました。

 

3日後にネットサーフィンして探したんですがね

僕の甘えがでましてね。こんなのどーでしょ〜って、ネットのやつを引っ張ってきてけんごさんに見てもらってこれならいいんじゃないって言ってもらえたら、それにしようって思ったさ、、

一応ね、けんごさんや色んな人に教わった事を理解した上で探したやつを送ったつもりだったんですけどね、ちょっと間違えてたみたいでですね、

 

f:id:hachigatobun:20231220215238j:image

 

 

けんごさんだって暇ではありません、他にも色々教えてくれています

私の部下なら殺す🍀と。

 

 

 

 

\私の部下なら殺す/

 

 

あっこねぇの導火線に着火ファイヤ寸前✌️

 

 

はい。目が覚めました。甘えてました。ごめんなさい!!!(絶対あっこねぇの部下になりたくない、、怖いもん!!って思うけど絶対成長できるよなぁと思います。かっこいいんですよ、私の叔母様。コワイケドネ!!普段とても優しい人怒るとコワイヒト!!でもほんとに普段優しいから甘えすぎました!!反省会!!)

 

しっかりせねばと。色々調べてよくわからない英語の羅列の意味も理解して、もう一度ネットで調べたんだけど、Office偽物だったら嫌だしなーちゃんと動かなかったら嫌だしなーって思ってやっぱりお店で買おうと思いました。笑

きっとネットで買った方が安いだろけど、もう安心を金で買います。

とゆうことでまた再びの秋葉原

中古パソコン屋10件近く回った。笑

まじで、青い看板のお店の人が冷たすぎて、ひよった、、まじで機嫌悪い時の吉野友貴。笑

PCコンフルさんの対応はまじで吉野聡、、とんでん!!優しいしその他の情報まで教えてくれる。布施っ子と御中卒業生の一部なら伝わると思う。この違い。笑

秋葉原のコンフル5店舗くらい回ったんだけど、、全部の店舗の店員さんいい人すぎてぜったいコンフルで買うって決めました😭

そんでな。出会ったんよ。私の出した条件だとどっこのコンフルも29800円だったんだけど(青い看板の店は34000円だった😒)

1人だけ強めのダメージをくらってる奴がいて、、そいつだけ、24800円だったのさ、、小傷は少なめ、デカめの傷がめっちゃ目立ってて、

なんかかっこいいね君。だった。ちょろいけんかはしないタイプって感じ。自分よりも強いやつと戦って大傷くらったのかな。度胸あるやつやん、、ってな。

あと店舗と違うのに、初めてコンフル行った時の録音させてくれた店員さんがいたんよ。んもう色々な運命を感じたのでお持ち帰りさせていただきました。会計の時800円値引きしときますねって最後まで優しさ全開のPCコンフルさん大感謝!!!

 

ってことで初めてパソコン買いました。2年間よろしくね、タフガイって感じです。優しく扱いたいところですが、基本雑なので、たぶん更に傷を増やすことになると思いますが、タフガイなんで、許してもらおうと思います。

 

帰って早速動かしてみたけど、問題なさげです。これからも私とタフガイを優しく見守ってくださいまし。

 

以上、初めてパソコンを買う。の巻でした。

 

パソコンオタクけんごさん、ありがとう。

秋葉原ルノアールにいたオタクさんもありがとう。

PCコンフルの全店員さんもありがとう。

パソコンの知識ないけどパソコン中古で買うならPCコンフルを全力で推していく人生にします。

そしてあっこねぇさんありがとう。久々に怒られてぎゃんっ!ってしました。私の部下なら殺す🍀は、たるんでるなぁって時に自分で自分のケツ叩くために思い出します。笑

 

ただパソコン買うだけなのにとても面白い体験ができやした。

日本のオタクの知識量のすごさに圧倒されやした。歩いて喋るテキストブック。日本の財産!助かりましたありがとうオタク!!