今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

赤ちゃんって無敵だよな

 

強き者が弱き者を守る世界であってほしいよね

 

f:id:hachigatobun:20230917182534j:image

 

台湾に一泊二日。産まれてから7ヶ月の皇亜を連れ回って楽しんで、次の日には甥っ子のいる兄家に2泊しちゃってる今です。

女性ホルモンのダダ漏れ。2ヶ月連続皇亜のおかげで生理が来てる。

きらきらしたお目目でにこってされちゃったら、もうたまらないよね🤤曇りなきまなこ。おめめってすごくその人を物語るの、不思議だよね。

 

 

さて、台湾旅行、楽しかったのだよねっ!!!

違う文化を見る事、違う世界を感じるのってなんかすごい楽しいよね〜!!!

それに旅行中ってコミュ力爆発させて色んな人と交流できたり、台湾の人、ほんとに優しくて、ほっこりだった🥰

おんなじように赤ちゃんを連れてる日本のおかーちゃんたちと、会話したり(あたかも自分の子供かのようにノアノアを抱っこしてました🤪💓)一緒に飛行機がんばりましょおー!ってゆう団結感も楽しかった❤️笑

実際飛行機の中は杏奈がほんとに頑張ってた。お疲れ様、、よくやったよ、、!!!左腕がもげるんじゃないかと心配してた。あの杏奈が、こうやって強くなるんだなって。自分以外に対して、こんっっっなに頑張れるんだなって、、本当に感動した。😂💓

人間の精神の成長をまじかで見せられたゼ。そしてほんとに毎日お疲れ様、、!ぶんちゃんがいる時は、とことん色んなこと頼ってね😚😚

可愛い可愛い皇亜を面倒見れて幸せなのにありがとうを言ってくれてありがとう😂❤️

あと、飛行機でとなりのおじさんが泣くのが仕事だからねって言ってくれてた。ほんとに言ってくれる人、いるんだね、、優しい世界だった🥹🥹ほんとにほんとにほっこり旅行〜!!!行動はクソアクティブで変わらない僕たちって感じで楽しかった〜ぁぁあ!!!

 

 

んで帰って兄と政治の話しやら世界の話をして(よくするんだ、変わり者兄弟。笑)

兄にこれを読んでみなさいって渡された本

 

f:id:hachigatobun:20230917190008j:image

 

こーゆーのを大切にしなさいって理解でいいかな??😂

 

とゆうことで、なぜ台湾の方々が日本人に優しいのか調べてみた僕。

 

戦争して負けた中国が台湾を日本に50年間くれた、この50年の間、日本は台湾が発展するために色々貢献したんだって。伝染病も防いだり、生活水準をあげたり、日本の統治は台湾の人がみんな安全に暮らせて、治安がよくって、文明をもたらせてくれた、と尊敬してくれたんだって、、

 

 

 

 

 

まじ日本人かっけぇじゃん、、、

んでも昔は日本は中国から文明を教わってたのに、どげして台湾は遅れてたんだろか。

詳しくはよくワカラナイケド😇

 

 

 

少し前に植民地の事とか、奴隷のとことか、調べたばっかりだったから、兄に読めと言われた本の内容も色々あって、余計ひびいてしまった。金に目がくらむと、クソひでぇこともできちゃうけれど、人を大切にする、かっこいい日本でいてほしい

 

 

戦争しないのがいちばんですけどね

奪い合うより分け合ってほしいです

 

 

日本の技術とか、精神とか、消えませんように。

 

 

 

 

今日も兄家にお泊まりです。兄嫁様みずきさん、、。ほんとうにありがとうございますうっ🥺❤️

 

さて甥っ子を愛でて寝よう、、、🤤