今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

ユダヤの法則とかなんとか

前の日の記事読んで胃もたれした皆さんこんばんは

とか、まだみんなに公表してねぇのに書き溜めてる僕ちんの心情ったら!!

 

今日はですね、覚えておきたいことをね、書いとくんですよ。

んまぁね、人道支援したいんす!JICA応募しました!みたいな話しを色んな人としてきまして、多くの人が応援してくれて、ありがとおおってなるんだけどね、それなりに

そんなんしたって意味ないじゃーん

みたいな打撃も全然くらってきまして

これから先もね、全然くらうと思うのでその時用のね、心の持ちようを用意しとくのです。反対意見と争いたくないからね

あぐりーとぅーでぃすあぐりー🫶🏾

 

 

とゆうことで、ユダヤの法則だとか、パレートの法則だとか?言われてるやつ

2対6対2

とか

78対22

とかで世界の大体成り立ってますよって話し

世界中の地面と海とか、窒素と酸素だとか肺呼吸と皮膚呼吸とか、体の水分の割合とか、大体のことがこの割合なんだってさ、知らんけど。

 

んで、会社の中ではよく働く人が2割で、それなりの人が6割、サボってるのが2割

世界では金持ちは2割、普通の人が6割、貧しい人が2割になるんだってさ

 

世界から貧困はなくならないんだよきっと

世界がフラットになることはないんだな、と悲しくなったよ

JICA応募するのに、膨大な量の志望動機だのボランティアだの自分の意見だの書かなきゃいけなくて色々調べたら知っちゃって、悲しくなったんだけどね!

 

まぁ、だったらばね!1番下の底辺の人たちの生活を底上げをすれば、貧富の差が縮められないとするならば、億万長者さん達が更に億億万長者になって全員みんな幸せじゃね?ってゆう

スーパーポジティブ変換した❤️‍🩹

 

意味ないじゃんって言われても、自分のなかでは意味があるって思えるようになりましたとさ。

 

そんでもって自分のことを好きでいてくれる人が2割、どちらでもない人6割、嫌いな人が2割はいるらしいので、反対意見にぶち当たっても、そうゆう意見もあるんですねぇ、教えてくれてありがとうございまth!!くらいであんまり落ち込まないようにしたいと思いまth!!

 

敵を作らなければ無敵らしいので。この考え方まじで好き。てへぺろ

 

あと忘れたくない言葉

 

f:id:hachigatobun:20230912202659j:image

 

マザーテレサの言葉

 

僕のできることを僕のできる範囲でやろうと思うし強要はしないようにしたいし僕のしたいことをしてるだけ( ˘ω˘ )

って気のもちようを大切にしまーす

 

しんどくなったら思い出す用

 

おわり🫶🏾