今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

ただいまおかえりこんにちは

 

ぶんちゃんまたブログ始めたってよ!

北島だった頃の3年間半も書いていたね

当時はデコログで書いてましたが

サービス終了してたのでよくわからんこちらで

再開いたしたよっと

 

ホンジュラスに行くのは2024年4月からの予定ですがだいぶフライングしてはじめまちた

インスタに繋げて公表するのはまだ先にしようと思ってますんけど

みんなの暇つぶしになるように書き溜めしときます

ただの忘れたくないメモ用かもしれないけどね

てへっ

 

繋がっていたいのですよ、友達家族の皆さん。

インスタだとなんかかっこつけちゃうからさ。笑

ブログの方が楽なのでこーやってだーらだら書けて

どうかぶんちゃんを忘れないでね。笑

忘れないだろうけどな。

 

てへっ

 

 

初めてなのでこれからクソほど聞かれるであろう

なんで海外いくんすかの答えを整理しとく記事にしますね

 

まぁ色々ありまして、その色々を紐解きますと

小6の頃から彼氏があまり途切れることなくいる恋愛依存的な弱っちい女でございまして。その弱っちい女が上京して同棲してた彼氏を追い出してひとりになりまして。んもう絶対次こそ心のいい人浮気しない人運命の人に出会いたいよばっきゃろー!みたいな感じでいたもののね、自分のことなのでどーせ誰かのことすーぐ好きになるんやろなと思っていたんだがな、じぇーんじぇーんならなかったのよね。(彼氏いなくても楽しい環境だったからかなありがとうOJがーるずハート)

んで、寝れない夜に物思いにふけっててね、まぁ、まだ出会ってないけど、なんとなくこのまま生活してれば、出会いの場にも沢山行ってたし、アプリも使ってたし、いつか誰か理想の人と出会って結婚して、家族になってママになるって想像してたら、なんとなくね、物足りないなぁと思ったんよね。なんかしたいな。って

今までだったらね、彼氏のために、とか、彼氏との共有の未来しか考えてこんかったから、自分ひとりで自由に考えていいんだって気づいたら、やりたい事全部やっとこー!!みたいにときめいちゃいまして。

で、やっぱ海外か沖縄か海の近くに住んでスローライフ!って野望がずっとあったもんですから、色々悩み始めまして。

ワーホリはなんとなく私らしさに欠ける、却下

なんもなしに海外行って住む、そこまでの自信も貯金もない、却下

沖縄でヨガやりながら保護犬と暮らす、まだ早い気がする、却下

ってずーっと考えて調べてて、ふとインスタ見てたらボランティアしてる投稿見てだね、自分の小学生の頃の夢を思い出しまして、マザーテレサみたいな人になるぅっ!って夢。笑

 

いつだかは覚えてないんだけど、テレビで貧困問題の番組見ててん。自分もシングルマザーオブぼっとん便所オブ黒電話育ちで他の子は綺麗なお家住んでるし自分ち貧乏って思ってたけど、世界にはご飯も食べれない子もいるんだなっと。自分家あってご飯食べれてるし、勉強もできてる。

産まれた場所が違うだけでこんなに差があるのはおかしいやん( ˙-˙ )

って小学校低学年の頃に純粋に思いまして。日本に産まれたなら困ってる国の人のためになんかしなきゃ!!!ってゆうのがたぶん自発的に産まれた初めての夢ってやつなんですな。で、高校卒業したら人道支援系の就職しよって思ってさがしたけんども高卒で受け入れてくれるとこないし、大学行く余裕なんぞないって思ってたし、就職は諦めまして、プランジャパンってゆーとこがやってる文通と寄附ができるシステムでタイの貧困地域に住む男の子と文通しつつ月に3,000円ぼっちですが寄付金送って夢を叶えた事にしてたんですね( ´_ゝ`)その後結婚して旦那氏が脱サラ農業すると言い始め、2、3年無収入覚悟ってなって、自分も貯金せなアカンって思ってしまい途中でやめてしまったんよね。鬼後悔してる。色々と。で、途中でやめちゃったし、文通だと年に何回かしかやりとりはないし、夢の不完全燃焼感がアリアリ。

数年の時を果て、その夢を思い出してボランティアしに海外へ行くとその時決めたのであった。

 

長ぇ。笑

 

まぁそうなるまでにほんっっっきで死ぬってか殺されるんやって思った時とかあったり(まじで死ぬなら胸張って死にたいと思ったしこれからの人生めっちゃ大事に生きようと思った笑)

 

何のために生きてるんやって聞かれたりとか色々ね、色々あってね、

 

このその為色々、のほうが決めたきっかけとしてでっかいぽよ

 

 

貯金もスキルも役立つのなさそうだけどパッション勝負で行ける青年海外協力隊に応募したんじゃ。てかお金かからずにボランティア行けるのはぶんちゃん調べではJICAしか出てこなかった気がする。

 

以上で志望動機についての記事を終わりにします。やっと終わります。これ口で説明すんのどうすんのかね、

色々あって、夢を叶えるなら今だと思ったからです〜!

でいいかな。と思いました。

役2000文字、読んでくれた人、、ありがとう、、、🫶