今日も小指が勃ってます

忘れないでね僕のこと

 

近ごろの若者は立派だなぁ

ってばぁばになったら言いたいですよね

 

 

さて。

ここ数年の激動の食生活を振り返るなどするとしよう🍵

 

2021夏

トマトきゅうりアボカドサラダチキンチーズゆで卵

オリーブオイル塩胡椒ハーブソルトレモン汁

しか食べてないって言えるくらいの偏食をする

食欲消えてトマトにしか食欲湧かない時もあた

炊飯器もトースターも譲った✌️

胃が弱ってよく腹痛起こした✌️

10キロ近く痩せた✌️

 

夏の終わりからアイス食べちゃうクセがついた✌️

糖質とらなすぎて甘い物の欲が爆発の体験をする🫣仕事中ずっと今日のアイス何たべようって考えてた🫣🫣

 

秋冬食欲戻ったけど鬼の筋トレと有酸素とハードヨガしまくって体重ちょい戻りくらい

朝5時きっかり起きて30分ヨガ

帰宅後1時間筋トレと有酸素したりなど

暇な時間あったら体を動かしてましたねええ

 

オートミールでパンケーキ作ったり、甘い物欲を抑えようとするも、すんごい量つくっちゃうから着々とリバウンド👏

 

 

2022春

ペスカタリアンスタート📍

ヨガにはまりーのしてからいつかヴィーガンになりたいな〜くらいの気持ちでとりあえず肉なし生活からスタート🤗

料理研究家みたいでたのしゅうございました🤤

糖質も脂質もぎゃんぎゃんにとってたしどんどんリバウンドしていくうっ✌️

ヨガも筋トレもやる気もなくなってゆくぅ✌️

朝の太陽礼拝と夜10分筋トレするかしないかの日々✌️

タンパク質たりてなかったんでしょうか、筋肉も落ちるし肌も荒れるし負のループ🍂

ヴィーガン生活2週間はギブ。時間とお金の余裕がなきゃしんどい🐍

 

色々気にしなきゃいけなくて食事が楽しくなくなってきーの友達にも面倒かけーの、肌荒れーのふとりーので、五千円無くした勢いで

半年間で肉なし生活終了🍖🍖🍖

動物も大切にしたいけど、まずは人間と仲良くしようって思いまする。

んでもしばらく自炊で肉は買わなかったりする。

食われる為に産まれてホルモン剤ばちぼこ打たれた肉より生きるか死ぬかで戦った上で勝ち取った肉なら喜んでいただきたい。

 

 

2023冬

一日一食やら暴食やら荒れはてた食生活🤪

人生でいっちゃん太ってた😌😌

平日はバイトも入れまくって生活ごとガタガタ🤪

休みはホットヨガいきまくるなどするも痩せぬ

落ちるとこまで落ちてやんぜの気持ちで携帯ゲームずーっとしてた🥸

 

 

2023春

断食からちょーーーー回復食気をつけて

無添加生活3週間くらい?

小麦粉も砂糖もない生活したらはちゃめちゃスッキリ✌️

朝起きてトイレダッシュ💩とゆう感動的な日々

甘い物は芋か栗あと生はちみつとナッツ

よく噛む習慣をつけた、玄米200回噛んでた

腸活✖️アーユルヴェーダ✖️アダムスキー

 

豆腐食べたらニキビできることに気づく。そりゃ肉なし生活で肌荒れしますわよね。って今更気づく。

リバウンドからの8キロ落ちた✌️

 

 

夏になって毎週地元帰りますやん

自炊したとて。ってなって色々緩めていきまして。

リバウンド怖いから16時間断食などする

はいここでまた夜に甘い物欲が爆発🤪🤪

はいまた地味に太ってゆくぅ🤗

 

 

んで。現在

朝ご飯ちゃんとお米も食べるようにしたら

痩せはしてないけど甘い物欲が抑えられてる、、

人間って不思議〜( ´_ゝ`)

むちむちしてても可愛いけど、やっぱり無駄な肉はいらんと思う( ´_ゝ`)無駄な、ね。

あと僕太るとガンダムになる( ´_ゝ`)

えみつんみたいに女っぽくむちむちならない( ´_ゝ`)

 

と、ゆうことで、2年間の体を張った実験をまとめますと

 

昔ながらの玄米和食3食をよく噛んで食べる

運動は無理ない程度にする

 

が、僕には1番いい気がする。

そして1番手間がかかる。食事に固執しすぎると疲れてどーにでもなれい!って瞬間がある。

朝はご飯じゃなくてフルーツでもええかも。

小麦粉さんを習慣で食べてると肌荒れる

かといって絶縁すると反動すごくてめっちゃ食べたくなるから上手く付き合ってゆく

砂糖は体を冷やすので避ける、塩は本物のお塩ならガンガン摂るべし。

麹は最強。いつか手作り!!する!!

日本人はヨーグルトよりもぬか漬け。

断食するならがっつり1日か2日。16時間断食は合わない。

無添加ゾンビにならない執着しない🧟

 

が、今のところの研究結果🧫🧪

 

f:id:hachigatobun:20230927235501j:image

 

0か100かじゃなくて75点くらいで緩く続けていけるようになりたいですねぇ🍵

 

人間食ったもんでしか身体はできませんゆえ。

いつか死ぬならぴんぴんころりしたいものです✌️